ほほえみ vol.96 2024春号
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 院 来入外食待日赤だから(入院)された割合は、昨年度より増加する結果となりました。(令和4年度59.8%、令和5年度60.9%)今後も、季節に合わせた行事食を提供するなど、食事が入院生活の楽しみの一つとなるよう、工夫を重ねていきたいと考えています。※治療食(疾患や症状を改善するために栄養バランスを考慮した食事)今回の調査でも、自由記載の中で「携帯電話の呼び出しや呼出しシステムができないものでしょうか?」、「担当者が少ないのか、待たされます」などの外来待ち時間の改善や各種案内板に関するご意見を多数いただきました。一方で「スタッフの皆さんが親切、丁寧で優しくて安心できました。有難うございました。」「信頼して治療に通っています。これからも受診できる間は来る予定です。」などの感謝やお礼の言葉も多数いただきました。いただいた意見についてはできることから対応し、患者さんのご不便を解消しつつ良い面はさらに向上させ、より良い病院づくりに取り組んで参ります。事については、治療食などの制限もあり、高い評価をいただけませんでしたが、「満足」・「やや満足」と回答担をかけています。待ち時間の短縮や負担の軽減ができるよう、環境の整備をしていきたいと思います。    ち時間について、予約時間に診察が始まらないことや支払いまでの待ち時間が長いことでご負されている方も!02日本赤十字マスコットキャラクター◎当院を選ばれた理由入院・外来ともに… 3位かかりつけ医がいる(外来)2位当院は、かかりつけ医をもつことを勧めています。「他院からの紹介」が1位と全体の約30%と、昨年度(約32%)よりも割合はやや減少しましたが、依然として来院理由の約3割を占めており、地域の医療機関との連携強化が伺えます。2位は入院では「日赤だから」、外来では「かかりつけ医がいる」という結果でした。前回同様、当院自体がかかりつけ医の役割をしているという二面性が現れた結果となりました。紹介からの受診が多数!しかし、当院をかかりつけ医に1.食事 (3.8点)2.食事時間や起床・消灯時間 (4.2点)3.入院前や入院中のさまざまな手続き (4.2点)1.診察待ち時間 (3.2点)2.診察後の支払いまでの待ち時間 (3.2点)3.駐車場 (4.0点)1位評価の低かった項目昨年度に引き続き 他院からの紹介LOW

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