院入外 来患者満足度調査と同時期に、外来患者待ち時間調査も行いました。令和4年11月14日(月)~18日(金)の5日間に行った調査結果をご紹介します。予約患者さん予約外の患者さん全体前年度と比べて予約患者さんで3分、全体でも2分それぞれ短縮し、若干改善しました。調査件数3,7973,956平均待ち時間0:511591:510:55前年度結果0:541:280:57■待ち時間の考え方【 予約患者さんの場合 】予約時間枠超過から診察開始までの時間例 【 9時~9時30分枠予約の場合】9時10分に診察を開始 → 待ち時間0分9時40分に診察を開始 → 待ち時間10分【 予約外の患者さんの場合 】受付時間から診察開始までの時間されている方も!02日赤だから1位の「他院からの紹介」を選んだ患者さんの割合が入院で約48%、外来で約51%と、地域の医療機関との連携強化が伺えます。入院・外来ともに次いで2位は「日赤だから」、3位は「かかりつけ医がいるから」と、前年度と同様の結果でした。日本赤十字マスコットキャラクター紹介からの受診が多数!しかし、当院をかかりつけ医に1.食事 (3.9点)2.入院前や入院中のさまざまな手続き (4.2点)3.食事時間や起床・消灯時間 (4.2点)1.診察待ち時間 (3.2点)2.診察後の支払いまでの待ち時間 (3.4点)3.診察時間 (3.9点)1位評価の低かった項目昨年に引き続き◎外来患者待ち時間調査◎当院を選ばれた理由入院・外来ともに… 3位かかりつけ医がいるから2位LOW 他院からの紹介
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