日本赤十字社 広島赤十字・原爆病院

がん地域連携パス

医療関係のかたへ

がん地域連携パス

がん地域連携パス

 当院では、地域がん診療連携拠点病院として、患者さん、ご家族がわかりやすく質の高い医療を受けられることを目指して、地域のかかりつけ医と共同で診療をおこなう「がん地域連携パス」を胃がん、大腸がん、肝臓がん、肺がん、乳がん、前立腺がんの6つのがんを対象とし運用しています。
 「がん地域連携パス」に基づいた検査や日常の診療は貴院でおこなって頂き、専門的な治療や検査については、当院でおこないます。貴院と治療計画や経過を共有することで異常の早期発見につながり、患者さんにとっては安全・安心な医療を受けることができます。
 また、貴院より当院へ診療情報提供書を交付した場合に、【がん治療連携指導料(300点)】が算定できます。「がん地域連携パス」を運用するためには、当院から中国四国厚生局への施設基準の届出が必要となります。
 新規で「がん地域連携パス」をお申込みいただける場合は、大変お手数ですが『がん治療連携指導料 連携医療機関 回答用紙』へご記入の上、FAXをお願いします。その他の手続きについては、特に必要ございません。ご不明な点等は、下記連絡先へご連絡ください。

各種様式

問い合わせ先

がん相談支援センター

TEL:082-241-3111(内線:3214)
FAX:082-241-3161

このページのトップへ