日本赤十字社 広島赤十字・原爆病院

病院公式ブログ

2024.05.07

行事食

行事食~子どもの日

こんにちは、栄養課です。
日中は少し汗ばむ季節になりましたね。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

5月5日はこどもの日でした。
入院されている患者さんの昼食に「お子様ランチ」を提供しました。メニューは、エビフライをトッピングしたカレーライスとサラダ・果物です。

15時には子どもたちに鯉のぼりロールケーキをおやつとして提供しました。
生クリームと手作りのりんごのコンポートを混ぜ込んだふんわり優しい甘さのロールケーキです。ひとつひとつ子どもたちに喜んでいただけるよう、可愛らしい顔の鯉にデコレーションをして仕上げました。

これからも、季節や行事を感じていただけるようなお食事を提供できるよう、努めてまいります。

お子様ランチと鯉のぼりロールケーキ


このページのトップへ