日本赤十字社 広島赤十字・原爆病院

病院公式ブログ

2024.03.04

その他

令和5年度 第3回大腿骨頚部・転子部骨折地域連携パスの会を開催しました

令和6年2月19日に大腿骨頚部・転子部骨折地域連携パスの会をWebにて開催しました。
地域の連携している18病院にご参加いただき、令和5年度4月から12月の実績報告と、地域を交えた当院の取り組みについて意見交換を行いました。
第2回の意見交換のテーマでもあったケアブック(※)と、患者情報連携シートについて、事前に困りごとや修正が必要な点などを連携病院へアンケートを実施しました。このアンケートの結果を踏まえて当院の対応も変更し、再度意見交換を進めることでより円滑な連携に向けて取り組むことが出来ます。
また、これまで感染症流行のためWeb開催としておりましたが、次回は会場とWebのハイブリット開催とする予定です。遠方であることや診療時間の問題から会場に行くことは難しいという意見もありましたが、顔の見える連携も大切だと考えハイブリット開催としています。連携病院の皆様にお会いできることを楽しみにしています。
これからも、地域の連携病院の皆様から頂いた意見をさらなる発展に繋げていきたいと思います。

※ケアブックとは  
 入退院支援業務の負担軽減、効率化をサポートする医療・介護機関 向けのクラウドサービス 

このページのトップへ