お産について

トップページ > お産について

当院では自然分娩を主体としております。
安心して出産に望めるように産婦さんに寄り添う姿勢で助産師がお手伝いさせていただきます。
小児科とも連携しており、必要時には小児科医師も立ち会います。お母さんや赤ちゃんにリスクのある場合は状況に応じて帝王切開を選択することもあります。

バースプラン

ご要望があれば、妊婦健診の際にご相談ください。例)立ち会い出産、音楽、アロマ、カメラ、ビデオなど…

分娩前

自由な姿勢で過ごすことができます。
ご希望の音楽を流したり、ご持参いただいたアロマを焚くことができます。

利用者の声
  • その都度希望を聞いてもらえてうれしかったです。
    by Hさん

分娩の際には状況によりご希望の方が立ち会いをすることができます。分娩時の姿勢はその都度相談させていただきます。
会陰切開は必要性がある時のみさせていただきます。

利用者の声
  • 夫や上の子と一緒に誕生のときを迎えることができました。
    by Kさん

分娩後

ご家族が赤ちゃんの計測を見学することができます。
カメラ、ビデオでの撮影も可能です。
赤ちゃんの状態が良ければ、分娩直後より抱っこ・授乳をしていただくことができます。

ご家族が赤ちゃんの計測を見学することができます。カメラ、ビデオでの撮影も可能です。
分娩直後より抱っこ・授乳をしていただくことができます

お産の記念として

赤ちゃんの足型とへその緒をお渡ししています。

赤ちゃんの足型とへその緒をお渡ししています。
赤ちゃんの足型とへその緒をお渡ししています。